唯一無二であること | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

rieです。いよいよ8月も終わり。ayaとrieもこの夏はこどもたちが夏休みだったり、別件で動いたり

毎日がいつもではない日常でした。9月ようやく平穏?![いつも]の毎日になります。



ここ数カ月、ブログ勉強会でのお客様・自分の強みを見つけるため、起業のきっかけにしたり

見直しをするお客様、新しく出逢った志ある仲間達と同じ時間を過ごし、思うことは



【唯一無二】の存在であること


もちろん私たちがです。


ただ一つであって、二つとないこと。です。



起業支援や、女性のライフスタイルサポート、サロネーゼ等々キーワードによっては

読者が「ココとココ、それにココ~丸かぶりやん!!!」汗ガーンと突っ込みを入れたくなったり

もちろん、どこを選ぼうかと迷うことも多々あるでしょう。



私も色々なブログをお邪魔して、「ああ、おなじことやってるな~。」と思うことがあります。

別にパクったわけではないし、どっちが先に始めたとかそんなことを問い詰めるのではなく


こんな時に唱える呪文がコレアップ


出逢う人にこうやって想ってもらえることが目標というかビジネスの成功の【結果】です。


同業他社はいて当たり前。

その中で選んでもらえること・ビジネスとしてお付き合いして下さること

そして、ayaやrie、スタッフたちと次のビジョンを描くことが楽しいなって思ってくださること

末永くお付き合いができること


ここで初めて差が出るんだと思っています。




BlogやHPでどれほどうまく作り込んでいても中身が伴わない人・・・

素敵な人なのにweb関連を上手に使いこなせず表現しきれていないもったいない人・・・


見ていて読んでいて、出逢ってみて本当に毎日勉強です。


9月・10月は新しいことを始めるのにはいい季節です。自然と秋はやる気が膨らみますからね

「○○の秋」  rieは食欲の秋にならないことだけ注意します(笑)あせる



せっかくの月変わりですから、新たにブログ整理しようかなと思っているブロガーさん

秋の新たな出逢いしてみようかなと考えている方

IFの活動を気になさってくださった方

気軽に声掛けてください。「ご縁」を拡げて行きましょ♪


まだ出逢わぬ方にもいつかのタイミングで出逢える時

「唯一無二」の存在としてバッチリお会いできることができるようパワーアップします


新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~ ☆女性と仕事の未来館共催イベント☆
<ライフデザインフェスタ2011> 
開催決定


フェスタ専用公式ブログできました

厚生労働省委託施設共催イベント

主催:日本ライフデザインプロデュース協会


9月の開催講座&イベント

●9月8日(水)ライフデザインフェスタ説明会 お米CAFEパワーランチ@田町  

●9月28日(火)女性の避けては通れないお金の話「賢くお金を貯める」セミナー@大崎

9月28日(火)女性限定☆アメブロ初心者向けファーストステップBlog活用術勉強会@大崎


<グルっぽ>お気軽に入ってくださいね!

●女性限定★パワーランチ@都内&横浜

ペタしてね