仙台の地へ☆感じること!Feel it! | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

仙台の往復800キロの道のり、無事帰還しました♪東北地方も晴天

スタジアムにも太陽の陽が降り注ぎキレイでした。しっかり半袖焼けしてしまいました・・・

新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~

球場:クリネックススタジアム宮城

新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~ 日本ハムファイターズファンのrieです。新庄剛選手がハムに

入団して以降、好きになりました。仙台まで遠征おっかけですねww


仙台の楽天のマスコットふわふわ遊具などたくさん

スタジアムのまわりではイベント。雰囲気大好き音譜 お祭り気分。


身長196センチのダルビッシュ投手

スマートな完璧なBODY 初めて生で見ることができました!


156kmの豪速球も迫力ありましたよ

16倍光学ズームのカメラ持参で外野スタンドからもしっかり

みることができて満喫しました。



日本ハムファイターズは北の大地北海道にホームを移して7年目。ファン獲得から愛される球団に

なるための努力する球団姿勢にも心惹かれます。
新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~

これは約A3サイズの応援ボード。来場者全員に配られます。(ホームゲーム7/9東京ドーム戦の時)


Feel it!

意味は

①「その局面において果たすべき役目は何か」を感じる

②「ファンが期待するプレーができ、スタンドとの一体感を生み出せているか」を感じる

③「常に新鮮な気持ちでファンを迎えらているか」を感じる

日本ハム選手たちが掲げるスローガンの基本指針でした。


この想いを伝えることで改めてファンはついていきますよね。嬉しい限りですから。


このFeel it!は私にも大事な言葉になります。


毎回同じ内容の講座をしても、目の前にいる受講者は初めての方

新鮮な気持ちで、気を引き締めよい出会いにできるかどうか、どう感じて頂けるか

常に考えて行動せねば、末永いおつきあいにはなりません。


『スポーツ選手だから、大きな企業の球団の1選手だから感動を与えられる』わけではないのです。

想いを形に伝えられて感じられる&感じてもらえる関係にできるからこそ成り立つ。



まわりの<Feel it!>感じること 考えてみます




ペタしてね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

間もなく締切!直近イベント・セミナー情報クリップ


7/24(土)サンセットオフ・夕暮れ時の大人飲み会@銀座 
今回はイベント企画をワイワイ!楽しいことをビジネスチャンスに繋げる!

刺激的な仲間と出会うサンセットタイムです。

 7/29(木)アメブロ初心者向け活用テク勉強会@大崎
アメブロの基本からメリット、集客、アクセスアップの具体的なテクニックを

お伝えしていきます。少人数8名様迄でじっくりしっかり開催