パワーランチの語源から 誰と出逢うか | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

『出会い』より『出逢い』と書くほうが好きです。


「会う」は「人とあう⇔別れる」という例文が掲載されており、

「逢う」では「親しい人と巡り逢う」という意味があります。


巡り巡って<出逢う>縁は、男女間だけではないですね。


このブログにたどり着いていただいたことも、まだ見ぬPCの向こう側の方たちが

いつかリアルになればいいなと願うこともいつかに続く『逢う』


だから出来る限り「出逢い」と表現していきたいなと思ってるrieですキラキラ




「パワーランチ」という言葉、オフ会等でも使われていて目にします。


この語源は、シリコンバレーの起業家たちが投資家をランチに招き、食事をとりながら

プレゼンテーションを行なったのが始まりだと言われています。


会議室のような硬い雰囲気ではなくご飯を食べながら行なうので、柔軟な発想が出やすく

創造的なコミュニケーションが期待できる「会議」の1つの形態。



『食す』⇒食卓を共にする行為は、相手との距離を縮めることにも有効ですものね
私たちIFでも、少しでも逢うまでの道のりを「逢いやすく」するために毎月パワーランチ

夜はアルコール入♪でのイベントを企画中ですビールナイフとフォーク



今月末に行われるブログ初心者向きの活用術(テク)勉強会も少人数(4~MAX8名)で

開催します。ブログも人と人を繋げる重要な「最初の出逢いの入口」になります。


ぜひ、まだBlogの方向性や、使い方の基本、聞くに聞けないこと等々抱えている方々とも

このセミナー参加をきっかけに出逢いたいと思っています。

お席に限りがありますのでお早めに詳細チェックしてくださいねフラッグ



*******************************
Blogをスタートしてもぼや~っと始めてしまうと覗き見もされないです

この人に興味が沸くな~から始まり、PCの向こう側の人がポチっとリアルなご縁に
結びつくまで、それはそれは数々の道のりがあるわけです。

日程のタイミングや、メールのやり取り、全てがうまく重なり『繋がる』のですから
気が抜けません。


書いても書いてもなかなかPVが伸びない、
集客に繋がらない、もっとBlogを多くの人々に見てほしいのに・・・・

と悩んでいる方の努力は無駄ではないです。


が!!

もったいないかもしれません。読まれなければ・・・努力も頑張りも結果に繋がりませんから(泣)


今回はBlog初心者向けにBlog活用術をわかりやすくお伝えしていきます。
魅力あるBlogにするには、一人でPCに向かっていると、解決の糸口さえ
気づかなかったりすることもあります。


アメーバ勉強会の主な内容

・ブログのメリット、他Web連動 SNS、Tweitterとは

・アメブロブランディング⇒目的(ブログテーマ)について

・読まれるブログ、人が集まるブログにするには

・アクセスアップ(PV1000以上の目標)術

・集客する力のつけかた実践法

・人気の秘訣 カスタマイズして成功する!



ラブラブこんな方にぜひ参加してほしい!

・アメブロの使い方とメリットがイマイチわからない

・ブログを書いてもアクセス(PV)が伸びない

・もっと多くの読者がほしい

・サロン、教室、『自分』の宣伝を有効的にしたい

・魅力的なブログにしたい!

・自宅サロンや開業をなさっている個人の方



まずはBLOGのメリット・デメリット 自分にとって必要があるかを知り、限りある大切な

毎日の時間の中で、有効にBlogで自分の伝えたいもの・発信したいことを明確にしていきましょ♪

『魅せる(見せる)』ブログづくりを目指すサポート勉強会です♪



7/29(木)アメブロ初心者向けファーストステップ
Blog活用術(テクニック)勉強会@大崎

女性限定ではありませんので、男性のご参加も大歓迎です
残席2名となりました♪お早めにご予約くださいね!

私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~
【日時】2010年7月29日(木)14:00~16:00

【場所】スターバックスゲートシティ大崎店セミナールーム

東京都 品川区 大崎 1-11-1 ゲートシティ大崎


交通アクセス⇒マップはコチラ
大崎駅 (JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京臨海高速鉄道)
徒歩3分 大崎ゲートシティプラザ1階


【対象者】・アメーバブログを開設している方
(今回はアメーバブログのみの具体的活用法をお話します)


【定員】8名様まで
(受講される皆さんと2WAY型勉強会にしたいので少人数制です)

【受講料】2900円(テキスト・諸費用全て含む)
☆スターバックスのお好きな飲み物300円分付

私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~
【特典】
・参加申込後、こちらから事前Blog活用チェックシートをメールにて送信致します。
受講日までに返信していただければピンポイントで問題解決に役立つきっかけを
お話をさせて頂きます。2時間の受講時間を有効活用するためにもぜひご利用ください。


【留意点】
・アフィリエイトでブログ活用を検討している方は当講座ではアフィリエイト内容には
触れませんので予めご了承ください。

・今回はPCは使用しません。筆記用具のみお持ちください


【申込方法】
・アメブロから「メッセージを送る」or
infinity-f@softbank.ne.jp  にご連絡ください。折り返し詳細をお伝えします♪

質問などもお気軽にどうぞ♪



私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~


早くも定員半数予約!お早めにお申し込みくださいね!

7/24(土)サンセットオフ・夕暮れ時の大人飲み会@銀座 

今回はイベント企画をワイワイ!楽しいことをビジネスチャンスに繋げる

刺激的な仲間と出会うサンセットタイムです。受付中


ペタしてね