身近な温泉街・定山渓~札幌旅日記Vol.2 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

札幌駅から、車でも1時間程度でスキーもできちゃう便利な圏内

定山渓温泉に1泊しました。


ちょうどこの時期は鯉のぼりが温泉街の空いっぱいに泳いでいます。

家庭で不要になった鯉のぼりを提供してもらい、今では400匹近く!


夢を形にするライフデザインプロデュースif<イフ>PROJECT

ホテルの部屋の窓からもばっちりみえます。

足湯を廻りながらのんびりもできる近場の温泉。


チェックインまで時間があったので

ちょっとその先までドライブ~と中山峠へ。

<道の駅・望洋中山>

ここにお目当ての絶品があります!

夢を形にするライフデザインプロデュースif<イフ>PROJECT

特製ミックスパウダーに男爵いもを絡めて揚げてあって

これが食べたくてついつい中山峠まできてしまいます。

そして5月に入ったというのに、峠をあがる途中では雪がまだ

解けずにかなり残っています。

夢を形にするライフデザインプロデュースif<イフ>PROJECT

おおはしゃぎで季節外れの雪遊びまで楽しめちゃいました。

おかげでお洋服も靴もびしょびしょだったけど。。。。


そこはホテル泊ですもの!すぐに温泉へ行き問題なし!


夕食も北海道の新鮮な食材がふんだんに折りこめられていて

大満足!
夢を形にするライフデザインプロデュースif<イフ>PROJECT

次の日は近くの豊平峡(ほうへいきょう)ダム
にも立ち寄り。4月下旬からは放水も始まるので迫力あります。



***Infinity∞Future***スピンオフ

Rieのひとりごとブログ

http://ameblo.jp/cheerup2010/


別角度からの札幌旅日記掲載中