驚愕の鼻笛<モスリンライヴ>新しい音色 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

これから数記事、怒涛のように素敵な方々のご紹介をしていきます。

今回睡眠時間削り削り、イベント準備に向けて労力使った甲斐がありました♪

じっとしてたら、新しい<音楽>とも<人>とも出会えませんでした。


まず本日リハーサルではじめまして!をした方が日本でホントに希少な方

ノリス・アピートと呼ばれる「鼻笛」モスリンさん。

どんな人だろうと思っていたら写真で見るよりずっとダンディーで低音ヴォイスが素敵で

かっこいい方でした。



輝く女性の願いをサポートするトータルプロジェクト~Infinity∞Future
鼻辛口に息を吹き込み、口の形と大きさで音程を取ります。


口笛の音程の取り方と近いから口笛が吹ければできるよ!

って軽く言うけど、わたし、、、、口笛吹けません。。。


たったこれだけのもので3オクターブを超える音域を持っている

モスリンさん。驚異的です。
音質的には口笛とオカリナとケーナを合わせたような感じだ

そうです。



リハ中、音の響きのチェックなどで【アメージング・グレイス】と【大きな古時計】を演奏してくれましたが

思わず息を飲み、バタバタと設営していたスタッフたちの手も止まり・・・・


演奏に聞き入ってしまいました。何とも言えない澄んだ音色

出演は明日、

10月31日(土)サンピアンかわさき 1階イベント広場11:00~11:30

             野外パフォーマンスステージ  12:30~13:00輝く女性の願いをサポートするトータルプロジェクト~Infinity∞Future

新しい音楽との出会いも楽しみにいらしてください。