出社が楽しい経済学 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

出社が楽しい経済学
永遠に美しく☆ママ+α女~Infinity∞Future
NHKの番組初めてみました。。。毎週木曜23時スタート

http://www.nhk.or.jp/shussya/



笑って、ドラマ見て、学べる経済学


私は経済のこと・・・・ホントに知らないし流れをよく理解していない。


みているだけでもほほ~~~~っと思う。



偶然を運命に変える「ロックイン」の法則とかね。


Q1、居酒屋に入ったあなたに対して店が仕掛けるロックイン戦略はどれ??


   1.低価格メニュー

   2.お得なボトルキープ

   3.2時間飲み放題のコース



答えは何だと思いますか?????




A、答えは2のボトルキープ。ボトルキープと同時に金額が発生するため

  まさに飲み終わるまで通い続けなくてはならないロックイン!された状態

  

だって。。




今夜のは「ウェブイン効果」でした。すごーーーくわかりやすくてためになりました。


店の価格設定するときの、お客様の心理を読んだ作戦

興味深いものでした。


詳しくは番組HPと次週もお楽しみに♪って一押し番組でした。

http://www.nhk.or.jp/shussya/