みなさん、こんにちは♥️
モコです。






あの日の事を モコにみなさんに伝えて欲しいと言われているようで 気分の悪くなる表現もあるかと思いますが出来る限りありのままを綴りたいので苦手な方はスルーしてください。m(_ _)m









3月9日の夜 ブログを書いてモコを布団に連れていって
寝ようとしたら、空がピカッ⚡っと光ったと思ったら
ゴロゴロと雷⚡が鳴り出しました。


モコは雷が大嫌いで、いつも震えていましたから 一晩中モコを抱っこしたり 手まくらで寝かせたりしていました。


朝になり雷もやんだので モコはいつものように元気に朝ごはんを食べましたから安心していました。


その日は2週間に1度のシャンプーでしたので、少し迷いましたが お願いしたのです。



11時半頃家に帰って来て
いつものようにすぐにトイレへ行ってチッコと💩を沢山しました。


私達のお昼ご飯が食べ終わる頃
昨日買ってきたプリン🍮を
おやつにあげようとフードボールに取り分けていました。 その時モコは元気いっぱい喜んで跳び跳ねていたのですが、突然「ギャン❗ギャン❗ギャン❗」と
言ったと思ったら バタン❗と倒れました。

私はまたてんかんの発作かもわからないと思い モコには触らないように十秒くらいの動画を撮り、すぐに動物病院へ電話をかけました。

その時のモコは 手足がピーンと伸びて 時々何とも悲しそうな鳴き声を出していました。

私はモコの心臓が動いているのかずっと確認していたのですが、電話している途中で
舌がチアノーゼ、瞳孔が開いているのに気が付き 慌てて電話を切ってモコを抱き上げたら・・・

首がダラ~ンとしてしまい
モコは亡くなってしまいました。


多分30秒もない あっ❗と言う間の出来事でした。


私は何が何だかわからないでいたら 主人が「モコ心臓が動いていない」とか色々言っていたようです。
私はただ「嘘❗嘘❗嘘❗嘘❗嘘❗」と言ったと思います。



たった今まで元気で跳び跳ねていたのに・・・



でも頭では モコの心臓が止まったのを確認して 亡くなったのをわかっていたのです。


けれどもあまりにも突然の出来事に 心がついていかず
「モコ、起きて❗モコ、モコ」と何度も繰り返していました。


その時泣き叫んでいるのに 一滴の涙も出ない自分に驚きました。


あまりにもびっくりしすぎて
しまったせいなのでしょうか・・・
こんな経験はしたことがありませんでした。



主人にベッドを持って来てもらい、毛布を敷いてモコを寝かせました。


その顔は ただ寝ているようにしかみえませんでした。




動物病院へ電話を入れ モコが亡くなった時の様子を話しましたら先生は「それは多分心筋梗塞だと思います。モコちゃんは心臓がかなり悪かったので いつどうなってもおかしくはないのです。」と仰いました。






これがあの日の出来事です。



みなさんから沢山のコメントを頂いたり、又ブログにモコの事を書いて下さって本当にありがとうございました。


お一人お一人お返事を書かなくてはいけないのですが、とても今は書けそうもありませんので この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございました。