ついつい先日のこと。


大阪から友達が移住の相談にやってきた。




彼女は絵描き。

たくさんの人たちに支持されていて、絵を書くことで暮らして行くことができるようにこれまで頑張ってきた。



日本中を飛び回り、個展にむけていつもいつも絵を描いてきた。



そんな中、ふっと命のことを考えた。

それは、自分の命じゃなくて一緒に暮らしてる家族の命。

僕ら人間より少しだけ短い命のこと。




彼女は、暮らしをみつめようと思った。







僕は、偉そうなことは何も言えないから、うんうんって聞いてるだけだけど。



暮らしがとてもおもしろいことを少しは感じてもらえたかな。


生きることがただただおもしろいことを感じてもらえたかな。





みんなが普段気づかない静かな静かな中には、とても素晴らしい世界が広がっている。


気づくか気づかないかはどっちでも良い。


ただそれは一つの事実。




いろんなセンスの良いお土産を持ってきてくれたけど、コレ⤵ 最高😁



勿論、手作り✋

さて、何が描かれているのか?


答えは僕のInstagramとかめっちゃ見てくれてたらわかるかも♪笑