生きるセンス。







僕が大切にしていることです。





それは、
お洒落な服を着る。

とか、
お洒落な部屋に住む。

とか、
お洒落な物を持つ。



とは違うことなんです。




勿論、結果的にそれをお洒落だと言われれば嬉しいことではあるのですが、僕が大切にしているのは外側からの評価ではないんです。


どう思われるかは全く関係がなくて、自分がどう感じているかという事が大切なんです。


ただ自分の内で感じたことは自分に大きな影響を与えます。


そして自分を知ることに繋がります。




僕は僕を知りたい。






{07ACEE29-3342-4362-AA29-F137F0A4DD81}

{96B95D2C-AC7E-4897-A15B-2CE42EDEA0FE}

ようやく完成😌

ずっと途中のまま何ヶ月か放置されていたコレ。


【コンポスト】です。


コンポストは、生ゴミや枯葉などを〝堆肥(少し栄養のある土)〟に戻す為のものです。💡


ただし、僕が創ったこれは、《ミミズのコンポスト》です😏


別名、ミミズの家 です♪♪


ゾッと😱したミミズが苦手な方すみません。。。


この中に腐葉土を敷き、そこにミミズ達を放します。

そして、生活ででる生ゴミを入れていくと、ミミズが中でご飯として生ゴミを食べて、栄養のある土に再生させてくれるんです👍


魔法の箱です📦✨



そしてその堆肥を畑にまいて野菜を創るんです。


とっても気持ちの良いサイクルなんですよ。♻️



イエヨガで出た廃材の木とアイアンの棒、そして波板で出来ています👍