昨日は栃木で久々の漢気ゴルフでした^^

 

もうね、

本気で⛳やめようと思った

 

ラウンド2日前のインドアでは調子良かったのに

昨日はスタートホールから8番までティーショットもしくはグリーン周りでトップからの

OB計8発

後半2発とOBだらけ😵‍💫

何だかすべてがしっくりこなくて最悪なスコアでした。

 

でも止めたくても付き合い上そうもいけません😤

 

頑張りまっす^^

 

 

日曜、

ひと月ぶりに行きつけのお店にランチでGO🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️

 

 

このお店

オーナーシェフの個性が強すぎて

合わない人は捨て台詞を吐いて去っていく・・・

そんなお店ですが、味は最高!!😋

何が良いかと言いますと

 

塩加減

 

が完璧なのです^^

これは肉関係のローストではっきり分かります😮

 

そんなシェフと仲良くなりこの日はサービスで

ウニ風味のカラスミ

 

これには日本酒がベストかも🤔

 

 

今回はヴィオニエを🍷

 

キリッとしたヴェルディッキオか悩んだけど

風味の強いこちらを

 

 

レンズマメとホタテのなにか

 

 

奥さんは生ハムフルーツ

 

 

私のは吹きこぼれていたけど

このお店一押しの玉ねぎのオーブン焼き

 

この後スキレットのハンドルに触れ火傷する🔥

冷え冷えのワインクーラーで治療^^

 

 

自家製🍞

 

 

私はウニクリームパスタ       ウニ被る^^

 

 

奥さんは桜えびのパスタ

 

 

塩加減抜群の黒毛和牛

 

 

奥さんはおさかな

これも抜群の塩加減!!

 

 

甘いやつ

 

 

 

こちらに引っ越した際

大まかに外構工事をしたとき悩んだこの部分

手入れ不要の砂利を選んだけど

 

 

やっぱし、芝が良いなぁ🤔

 

 

で、芝張りをすることにしました^^

 

 

 

搬入動線が無いからユニックで搬出入

 

 

まずは砂利の撤去から

 

4立米程あったようです😮

 

 

これからの3週間、朝夕の水撒きが一番大事!!

 

奥側

一部芝が足りなくなった様で

後日への持ち越しとなる。

 

楽しみです^^

 

 

しか~し・・・・

 

大きな懸案事項があるんだよなぁ

 

先日追突された事故ですが

相手は任意保険未加入で、こちらの車の修理費用を個人で支払ってくれるか

微妙なんですよね(-_-;)

 

弁護士特約が付いているから弁護士にお願いしているけど

仮に裁判で相手に支払い判決が出ても

 

「お金はありません~ん」

 

となると色んな手はあるけど

泣き寝入りする事が多いとの事・・・・

 

しかし理不尽ですなぁ

なんでもそうだけどお金ありませ~んが一番強いのですよ😤

 

ですので

皆様もご注意下さい、

この世はこれがまかり通っちゃいます😑

 

 

さてと

整形外科に行って 電気治療受けてきます🚶🏻‍♂️

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^