道具って沼ですよね 

 

今日は朝から雨降りで一日続くようです☔

私の趣味は

楽器とゴルフ(趣味と実用)でございますが

 

楽器で言いますと

年代、メーカー、思い入れ等々あって

特にマウスピース(吹き口)はそれこそ何千?と種類があります^^

それぞれ全く性格が違うのでどれが自分に最適なのか🤔

ここで沼となります。

 

 

大体 ¥10,000~でヴィンテージものは¥青天井~

 

 

今は落ち着いてこれだ!!

っていう物で吹いております🎺

日野皓正モデル

 

画像のおもちゃ

これトランペットのピストン練習用器具で~す😊

会社で時間がある時これで指をさらいます🎹

 

 

 

さて、

 

 

土曜は客先主催のゴルフコンペが千葉で開催⛳

 

もうね、

ここ数か月スランプが続きインドアでプロにアドバイス貰ったり

地道に練習も続けてまいりましたがスコアは伸び悩み😑

 

ですが今回は直前に仕入れた最新ドライバーを引っ提げてのラウンドです😤

 

 

天気はピーカン🌞

 

 

キャディさんはレッスンプロとの事で

正確なアドバイスもいただき環境はこれ以上ないくらい整っておりました。

 

が、

 

スター時間 7:30分

昼休憩が 9:30分から1時間・・・・

 

 

🍺~🍷と調子に乗ってしまう🫡

集中力は散漫となる💦

 

でも、新しい道具のお陰もあり

OBがゼロ!!!

これは30年のゴルフ人生で初の快挙かも😄

 

グダグダにはなりつつも大台(100)を超えることなく無事ホールアウト🚶🏻‍♂️

 

パーティが始まり結果が出ました

 

 

結果は7位

 

 

グルメギフト 

 

 

全部もらえると嬉しいけどそんなわきゃ無いです^^

 

パラパラめくって目に付いたモノを👀候補

 

 

そんな週末でしたが

最近やたらこのようなウザイ画面が出てくる😤

 

 

鼻から相手にはしませんが「ぴ~!!」なんて警告音まで付いてくるサービスっぷり😤

 

でも何故か家のPCを使っている時だけなんだよなぁ・・・

まぁ良いけど

 

こいつ普通に閉じようとしてもダメです

タスクバーからサインアウトすれば良いけど強制終了は良くないですからね😐

 

けっして電話なんてしてはいけません

開いてもいけません!!!

 

注意しましょう^^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^