なんという年のスタートなんだろう💦

 

元日の出来事として受け入れがたい災害が起き

翌日は羽田の事故・・・

これも地震による被災者への救援物資を運んでいた救援機がぁ・・・

 

心が痛みます

 

自分に出来ることをして行きたいと思います。

が、

この期に及んでも募金詐欺とか出まかせの情報を流したり

悪い輩は時も場所も選ばない、気を付けないといけませんね🤔

 

と言いつつも今日から仕事がスタートする人も多いかと思います。

 

私は午後から賀詞交歓会~新年会と今日から動きます😤

12月からの飲み会で胃に負担が掛かっており

このひと月調子がイマイチで先日まで2日間お酒はやめました🍺 🍷 🍶

 

そんな最近はまったノンアル🍺

これ、中々美味いです^^

 

元日に娘家族が集まる予定でしたが

長女家族の孫1号(中2)が発熱し急遽不参加😥

 

次女家族もやや風邪気味との事でお泊りは無しの会食となりました。

 

五郎さんはリモートで参加🤣

義理息子とさしで飲む🍷

 

まずは

ブドウ樹オーナー制度のモーゼル・リースリングから

 

バルバレスコ

プリミティーボ

 

はじめは怖がっていたまりんにもすっかりと仲良しとなった

孫4号

 

テクテク歩いてました^^

 

孫5号

 

いえちゃんはマイペース

ひなが亡くなってから急に老けてしまい

寝ている時間が長くなってます😴

 

 

昨夜の休肝日食

ブタカラの黒酢かけ

 

この週末は那須高原に行き

えーさんと薪活で宇都宮に行き、木こり やってきます😆

と言っても経験不足の私は倒れた後の枝払いから入りま~す(-_-;)

 

まずは前日からチーンソーの整備から始めんといけん😤

 

これは2022年時の様子

 

一番危険な瞬間、下敷きになったら・・・・😇

 

もぐもぐタイム

 

保護用作業着

玉割して

回収^^

軽トラ、過積載ぎりですので運転はメチャ慎重になります、

スピードは控えめに、ブレーキは早めに😉

 

去年は全く薪活しなかったので今年は頑張んないと😤

 

今年は厳しいスタートとなりましたが

国を挙げて被災者救援をして回復して行けたらと強く思います!!

 

 

本年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^