自分は大丈夫だと思っていても、やられた

 

最悪😑

まさか自分が騙されるとは夢にも思ってなかった😢

 

1週間ほど前

ネットで欲しかったものが激安で出ており

ポチった訳です。

 

具体的に言いますと通常3万程度で販売されている物が¥8160という

価格でしたので・・・ラッキーとばかりに

 

振込口座の案内でメールがきましたが

若干の違和感があった。

 

と言うのは文章が翻訳されたニュアンスがあり

振込先の名称が個人なのは良いとしても チャン・ティ・・・・・・・・

と言う外人の名。

 

送金3日後

メールが来て当該商品が欠品となり返金したい旨の内容。

ところが

税関の関係で送金が出来ない・・・と言う

なので

LINEを使って返金の手続きをしたいと言う内容。

全くの意味不明🤔

 

ここでも怪しい事象が出てましたね。

メールが来てもその都度、送信者の名前とか会社名が違うのです。

日本名の個人からとか福井販売店だとか・・・・🤔

 

ただここで言えることは

しっかりと返金したいと言う方向性は強い!

と思わせられたという事です。

 

7日の夕方📞が来て返金したいから再度LINEを開いて

案内に従って下さいと、この時の相手の言葉から

明らかにやや怪しいアクセントの日本語、

イメージだとC国人のニュアンスです。

 

細かく伝えて注意喚起をしたいけどメチャクチャ長くなるので

割愛して要点だけをお伝えします。

 

昨日

LINEを開き相手の言われるまま操作すると

共用画面的な設定になり音声もスピーカーに切り替わりそこからペイペイで返金すると言いだした。

 

ペイペイ銀行から当初振り込んだ話をすると

ペイペイ銀行のアプリを開いてと言う。

流石にそれは出来ないと断った。

(後で気付くと恐らく残高の確認をするためだったと思う)

 

あまりに怪しいから

「もう返金はいらないから切るぞ!!」

と言うと逆ギレされて

「こちらはあなたに返金したいから頑張っている!!😤」

 

ここからペイペイアプリのウオレットを開かされ

いろいろな数字を入力されられる(-_-;)

 

基本的にこの手のアプリには全く精通していないから

そして相手はものすごいスピード感で色々指示してくる。

 

するとアプリの表示には【限度額を超えています】

と言う表示が出て・・・

よく見ると👀送金操作になっているから???

 

相手は一度送金してもらわないとアカウントが認証できないからであって

送金額はすぐに戻します😤

 

ここですでにやられた~😵‍💫😵‍💫😵‍💫

と気付くも後の祭り・・・・

 

「返金されないじゃないか!!」

と言うと後一歩で出来るからの繰り返しで相手は一段と逆ギレ状態😤

 

スマホの電源を落とし確認すると 2回に分けて送金させられ

10万と少し騙し取られましたわ・・・・・

 

110番して警察署に出向き調書を取ってもらう。

若い刑事だった。

 

 

この手で騙し取られた金が戻った話は聞いたことが無い・・・・・よね

ペイペイにも連絡し一応補償申請はするけどダメだろうなぁ・・・

 

まさか、まさか

自分が????   やられた~~~~

 

 

 

皆さん、本当に詐欺集団は心理的にもメチャ効果的に攻めてきます。

 

十分にご注意下さい。

私は猛省してます(-_-;)

 

 

 

リブログ全然構いません、注意喚起になればと思っています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!