ミッションは全てクリア

 

今日は風が強いですね🌀

気圧が下がって来ています、明日は一日中雨模様🌂

 

那須高原から昨日早朝戻りました🚙

 

大変ありがたく嬉しい事にえーさんがわざわざ朝早くタケノコを採ってあく抜きの

茹あがきまでして下さった、それも私が川口に戻るタイミングで用意してくれた😆

 

7時にえーさん宅に寄り大好物の茹でたてタケノコを頂き帰宅の途につきました🚙

この時間帯なら事故でもない限り絶対に渋滞しない東北道・・・ 好きです^^

下りは久喜で事故渋滞10キロ🚙🚚🚌

巻き込まれた人には不謹慎ではあるけど渋滞を👀つつ

快適に走るのは最高にいい気分ですなぁ😄

 

 

那須での一コマ

いえやすの日向ぼっこ

倒木の様子 👀

このまま自然に倒れるとその先にある薪棚を直撃!!

ですので左方向に倒さないといけないのです🤔

 

この状態に気づいたのは前回の滞在時

もう猶予は無い!!

 

 

一人作業なので安全対策はバッチリ取りながらの作業

チェンソー作業用のユニフォーム・⛑で完全防備😤

 

ロープを掛けて左方向に引っ張る!!

おっかなびっくりしながら^^

 

 

無事狙った方向に倒し

刻む

こっちはすでに割れ落ちて境界を越えている松を刻むのみの

楽勝パターン😄

 

ちょちょいと

 

 

ご褒美🍺

 

この連休中、那須高原の道路はコロナ前の渋滞で下山しようものなら

戻るのにどれだけ時間がかかるか・・・

なのにチェンソーを準備しているとオイルが無い事に気付き

山を下るが南が丘牧場に行く車で大渋滞(反対方向なので私はスイスイ)を横目で

ホムセンに行き戻りは裏道で何とか渋滞は回避😅

 

🍺後はワインに写りつまみを作るが・・・

 

 

なんちゃってすき焼き風にイメージして調理

 

 

卵に絡めてすき焼き風に食べる

 

 

奥さんに画像を見せると

「不味そう・・・・」

 

確かにね🤔

 

まぁ

美味いか? 不味いか?

だと不味いかも🤣

 

そんな那須滞在記でございました^^

 

これから家の周りの草刈り(どこに行っても草刈りがついてくる🤨

をしま~す

 

後から皆様のブロブに伺います😊

 

残りの休日を楽しみましょう^^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!