36歳で自己タイミングを

4ヶ月とったけど妊娠至らず。



近所の不妊外来に行きました。



とりあえず色々検査予防接種

してみましょうとなり、

よくわからないけれど、

採血をして3万円位支払いました不安




結果は、

【ビタミンDが不足】

してる以外問題なし。



ビタミンDは現代人に不足がちだとか。

今までサプリなんて

飲んだことないけれど、

ビタミンDとついでに葉酸

飲み始めました泣き笑い

両方ネイチャーメイド

だったかな。

ドラッグストアーで売ってる

黄色いやつです。


風疹の抗体がないと、

抗体を作る必要があるようですね。


こんな結果ということで、

参考に載せておきますニコニコ









正直、よくわからないのですが泣き笑い


抗ミュラー管ホルモン

よくAMHと言われる値は

ほぼ年齢相応でした。








パッタイ目がハート