こんばんは


なんとかかんとか

息子の住み替え終わりました。

いい感じのお弁当になりました。


「住んでいた学生マンションの荷物📦の整理が不安🫤」という息子からの🆘を受け、予定より1日早く行きました。実家から学生マンションに行くときは、さっぱり荷造り出来ない息子でしたが、今回は私が想像していた以上に荷造りできていました。「こんなにできたの〜お利口だね〜」と保育園生レベルの褒め方をしてしまいました😉

いざ、移り住む日。息子はマンションの最終チェック、わたしは新居で荷物を待つという役割分担。

前日に買ったニトリのシンク下収納やキッチングッズを持って地下鉄🚇で移動。朝早く🏠着き、早速シンク下収納を設置。そしていろいろ届く届く😅

一時は「今夜寝る場所あるかなぁ😨」と心配になりましたが、息子と協力してサクサク進め、夜にはカレーを作れるようにまでなりました。ちなみにカレーの野菜とルウは我が家から持参し、お肉は息子が買ってきてくれました🚲新居で食べるカレー🍛とっても美味しかったです😍

暮らし始めてみると、本当に必要な家具(特に収納)が分かり、早速Amazonで購入。折りたたみできるクローゼット用引き出しやスラックスハンガーを買いました。次の日には届き、設置。衣類もスッキリしました。この日は息子が夜までバイトだったので私が頑張ってやりました😌帰ってきて息子の嬉しそうな顔に癒されました。

最終日は更に収納を充実させるため、家電を設置するためのワゴンやカラーボックスを組み立てました。

18時くらいの🚄で帰りたかったので、頑張りました。なんとか出来たー

3泊4日にわたる住み替え作業。

メジャー持って採寸したり、ドライバー🪛持って組み立てたり、本当頑張ったな🥹

かわいい息子のためだ🩷


息子は文系なので大学院進学は考えてなく、残るはあと2年。この部屋で楽しい大学生活を送ってほしい。時には友達呼んでご飯食べたり…思い出たくさん作ってほしいな。


余談ですが、沢山の慣れない作業をし腰痛が悪化したため、帰ってから整体に行きました😅

これもいい思い出😌


それではまた👋