3連休(私は息子帰省のため1週間休み🎌ですが)の初日、携帯電話のバッテリー🪫交換に行ってきました。ネットで1週間くらい前に前に予約済みです。

作業は1時間くらいで終わるとのこと。予約時間に📱を預けて、引き取り時間に行きました。

預けたときよりも店内が混んでいて、応対してくれそうにありません。しかもわたしの携帯が分解したみ放置されてる😭あー早く帰りたいのに😩

ちょい耳👂を澄まして内容を聞いていると、バッテリーが劣化しているのと、突然電源が落ちてしまう感じっぽい。1台の携帯📱故障のために家族4人で来て、問い合わせしている。しかも予約なし。

店員さんが「バッテリーを変えても、突然電源落ちるのが解消されるかはわからない。それにかなりの費用がかかる。」と何度も説明していた。やんわりと修理は難しい😓と言っているように聞こえた。

なのに、この家族しつこく食い下がっていた。

かれこれ20分。

我慢😣の限界になったわたし。(本当はこの家族に向けて言いたかった。)


「予約を取って時間作って来たんです。早くバッテリー🪫交換していただけますか?」


言ってしまった。


4人家族は、「ちょっと相談します。」と

やっと店員さんから離れた。


連休中で携帯の不具合は、本当に困っていたと思う。でも何でもかんでも人に聞くのではなく、ある程度聞いたら、自分たちで調べようよ。ネットには結構情報あるよー


4人家族に言いたかった。