先週の時系列です。


木曜日

鼻水が止まらない。なぜか左。パート中はマスク😷の下でテッシュを小さく詰めこんでしのぐ。

金曜日

カウンセリングand心療内科、なぜかショッピングセンターにも行く。冬のバーゲンの誘惑に負け、

セーターとスカートを1着ずつ購入。

症状は全くなし!

土曜日

朝、悪寒が止まらず。

夫がいるからかなぁ(夫源病 笑)

昼食にはラーメン🍜(おうちラーメン)を美味しくいただき、近所に買い物に行った。

日曜日

朝早くから悪寒が止まらない。

熱を測ると、36.7と微妙。

まめに測ると

36.9→37.1→38.0→38.9→39.4→39.8

ぐんぐん上がる⤴️

身体中痛くて、寝ていられない。

食欲はあるので、夫の作ってくれた鍋焼きうどんを食べた。あとフルーツゼリーが美味しかった。

脱水から二次障害になったことがあるので

まめにポカリとアクエリを飲む。

コロナかどうか鑑別するため、簡易検査、結果、陰性。たぶん、インフル😷

でももう日曜日の夜、🏥やってないし、救急夜間行ってもかなり待たされて、タミフルがよく効く時間48時間を過ぎちゃう。ということで、息子の大学受験の際処方してもらった予防タミフルで乗り切ることにした。39.8が続いたときは、一回だけロキソニンで解熱した。38.8までしか落ちなかったけど😅

結構楽になった。

ゼリー、ポカリで脱水を防ぎ、気がつくと、眠れるようになった。汗をかいたので、一晩で3回も着替えました。

月曜日

昼間洗濯し、入浴🛀もしました。

熱は36に下がっていました。

でもだる〜いし、インフルエンザ菌は身体にいるので、木曜日までは、パートおやすみにしました。

食欲はあんまりありません。

火曜日

メルカリで売れたモノを発送してきました。

するとお昼に夫が「熱がある」と帰ってきちゃいました。うつったのかしら。寝室は別だし、一緒にいる時間ほんの僅かだけど。


長くなりました。

わたしは日に日に元気になっています。

新しい洋服が着たい😉