【40代シングルの不安。~このまま賃貸で老後はどうなるのか?~】 | 『 心が よろこぶ 家探し 』

『 心が よろこぶ 家探し 』

~心地よく♪自分らしく暮らせる♡ 宅地建物取引士 happy uta の心がよろこぶ家の探し方~

お問合せはこちらをクリック
 

※この記事はご本人の了承を頂いて掲載しております。

現在シングルのAさん。(お嫁さん募集中ビックリマーク
去年ガレージ付きの素敵なお家を購入して頂いた時のお話ですニコニコ
 
 
 
 
いつか結婚して、子供が出来たら、マイホームを購入する音譜

そんなことも頭のどこかで考えていた20代、30代。

それなりに彼女はいたけれど、なかなか結婚に至らず・・・

 

40代になったAさん。

ご兄弟はすでに結婚され、それをきっかけにマイホームを購入。

 

自分は・・・。

毎月約10万円の住居費がかかっています。

給料の半分近くを賃貸アパートに払って、もう20年。

 

Aさんの不安は

『定年後、年金だけでこの家賃は払えないだろう。 

そもそも、歳をとってもここに住まわせてもらえるのか?

そうしたら、自分はどこに住むんだろう。』

 

 

『今の家賃と同じくらいの支払いで、家を買う事が出来ますか?』

Aさんからの質問でした。

 

出来ますニコニコ

 

 

 

 

 

『過去に友人から頼まれてキャッシングでお金を借りたことがありました。

友人が必ず払うと言っていたのですが、連絡が取れなくなり、その時少し支払いが遅れたことがあります。

ローンが通りますか?』

 

それは、実際に銀行の審査をしてみなければ分かりませんニコニコ

でも、一歩踏み出して、答えが出れば、今後の人生計画をより具体的に立てる事が出来るようになると思いますニコニコ

 

 

 

 

チャレンジしてみませんかニコニコ

 

 

 

同じ不安を抱えていても、時間ばかりが過ぎてしまって、

解決策は出てきませんニコニコ

一歩、何かを進めてみれば、解決策の糸口が出て来る可能性があります。

 

 

前に進む勇気を持ってくれたAさん。

現在、地下ガレージのある4LDKの素敵な一戸建ての主です音譜

ラッキーなことに、築6年のお家の為、新築住宅の保証付き音譜

 

先日Aさんが一枚の写真を送って来てくれましたニコニコ

 

お庭で無農薬野菜の栽培をしているそうです音譜

 

1人分なので、いろいろな種類のお野菜を育てているそうです。

早く、‘家族‘で家庭菜園をやりたいそうですニコニコ

 

シングルだと、なかなかきっかけが来ないマイホーム購入。

Aさんは、一歩踏み出した事で、ひとつ大きな不安がなくなりましたニコニコ