馬ってこんなにも仲間を気遣う生き物なんだ。 | 沖縄、伊江島で馬に乗ってビーチに行こう!伊江島ビーチサイドホースパーク

沖縄、伊江島で馬に乗ってビーチに行こう!伊江島ビーチサイドホースパーク

一番人気は馬に乗るのが初めての方でも楽しめる、ビーチ散歩!スタッフが馬を引いて歩くので安心して楽しんでいただけます。伊江島ビーチサイドホースパークは、沖縄本島の本部港からフェリーで30分の伊江島にあります。美ら海水族館のゲートから見える島です。

こんにちは、前川(久しぶりにダンナ)です^^。

 

もうすっかり『今は昔』の話になるのですが、

 

「馬って、こんなにも仲間を気遣う生き物なんだ」

 

ということを経験した、北海道時代の話を別のブログにアップしました。

 

だからこそ、西欧諸国では馬を使ったコーチングも普及しているのでしょう。

 

毎日、馬と接するなかで、ボディーアウェアネス(カラダの気付き)、マインドアウェアネス(ココロの気付き)が深まっていきます。

 

「馬って、こんなにも仲間を気遣う生き物なんだ」