私は、今まで人の意見に流されやすく、人に敷かれたレールの上を走ってきたと思っていました。


でも、その都度「選択」してきたのは自分。例え、人のアドバイスがあっても、それを取り入れていたのは自分でした。だって、人のせいにしたら、その結果が自分にとって好ましくない場合、「あの時、あの人にこう言われたから〜」と責任転嫁できるもんね。自分でよくよく考えずに楽な方法を取ってきたってことです。


最近、色々なことを考えることが多く、その事に気付きました。自分の人生に対して、こうありたいとイメージする。それを実践する。シンプルな事だけど、それが出来ていませんでした。


これからは、一つ一つ自分の手で人生をデザインしていこうと決めました。


在りたい姿を描いていこう照れ


私が、自分の中でこだわりがあるのはファッションです。三十代前半なので、現在は服のテイストをこれからどうしていこうか検討中なのですが、ちょっと考えてみました。


・質のよいものを長く大切に着る。少々値段が高     くても、自分がときめくアイテムを選択する♡

・無難なものより少し攻めた格好をする♡ 隠れ目立ちたがりなので(笑)ambidex storeのお洋服好きです。

・パリジェンヌのように、少ないアイテム数を上手に着まわしする♡

・試着は必ずする。着てみてイメージが違うことも多々あり。遠慮せず試着はしてみる♡


思いついたものを書きましたが、まだまだ出てきそうお願いジェーン・バーキンさんのスタイルが好きです♡


これから、色んなデザイン案を考えていこうと思います✨