今日は、
神社のイロハ
神社の基礎知識という講座にいきました。

護国神社の宮司さん
潮康史さんからのお話が聞けました合格

うんうん!!!!

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

へークラッカークラッカー

中々面白い話です。

大神神社や伊勢神宮は、やっぱり
一度は行かれたらいいですよ!
と言われてました。

参拝の時の柏手は、しっかりうつほうがいいみたい!

柏手か、小さいと神様に、失礼にあたるらしいです。(忍手)というらしいです。

しかしその講座かなりの先輩方あせるあせる

私と妹がかなり、平均年齢さげるダウンダウン

私たちのテーブルに80才ぐらいの元気なおじいさん。何度も同じ話に付き合い帰りも一緒!
来月楽しみ(^-^)/と別れました。



でも、楽しかった(^-^)/



Android携帯からの投稿