浜松市防災アプリと減災 | シェルブレイブの防災ブログ

シェルブレイブの防災ブログ

公演、防災イベントの情報から日常までまったり防災ブログです。

みなさん、こんにちはニコニコ
  
 






食欲の秋だからか、食欲が増してきたえみさんです焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋





先日、香嵐渓へライトアップされた紅葉を見に行ってきました。



初めて行ったのですが、とっても綺麗で感動しましたおねがい



子供たちは、出店でお買い物を楽しんでいて、ハンドメイドの出店でなにやら、木で作った小さな笛を買ってきましたキラキラ


ピーー!!

と、うるさい甲高い音の出る可愛らしい小さな笛猿

防犯や、防災グッズとして役立ちそうなので、日常的に持つことを奨めましたニコニコ





いざ、というときに助けは呼べるのか波



どこに避難したらいいのか!




ということを調べていたら、



というアプリを発見しましたラブラブ










緊急避難場所を確認できたり、ふえや懐中電灯として使える機能などが付いていますラブラブ



アプリは無料っ!     








ダウンロードしておく事も、減災
になるのではないでしょうかウインク








おすすめしますニコニコ