地震について | シェルブレイブの防災ブログ

シェルブレイブの防災ブログ

公演、防災イベントの情報から日常までまったり防災ブログです。

おはようございます☀

カナですにひひ

今日は久しぶりに天気がよく、また暑くなりましたね!!

 

今日は過去100年以内に県内で起きた地震について、ブログに書いていきたいと思います。 



私が生まれてからだと駿河湾沖地震ですね。

小さい揺れや、気づかないほどの地震しか経験したことがないので、今まで揺れたことのない感じだったので怖かったことを覚えています。

 

ミネラルウォーターがスーパーで品薄になったこともありましたね。

 

日頃から防災対策をして、いざという時に備えておきたいものですねビックリマーク