鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げます。


鳥山明先生といえば、『ドクタースランプあられちゃん』があります。自分が小学生の時に、あられちゃんのふりかけで白飯を食べていました。それが印象に残っています。


ドラゴンボールは、トランクスが未来からきた辺りが盛り上がりました。トランクスのぬいぐるみを買って部屋の棚に隠していて、短大時代に友人が来た時になぜか、(アニメが好きだと?)ばれてしまったことがあります。


ドラゴンクエストは弟と共に沢山ゲームしました。ゲーム攻略本がぼろぼろになるまで、弟とみながらゲームしていた記憶があります。攻略本の鳥山明先生の絵が綺麗すぎて癒されながら、ゲームをしていました。



鳥山明先生、ありがとう。さようなら。