今日、このキーホルダーが代引きで届いた。
東京リベンジャーズの一虎だ。
最近、一虎、千冬、場地の三人が気になるのだ。
今まで春千夜のように、『マイキーいがいはすべてノイズ』状態だったため、東リベではマイキーしかみていなかった。グッズもマイキーのみだったのだ。
しかし、原作では物語が解決し、マイキーは私がいなくても大丈夫になったので、少し他のキャラクターに目を向けるようになってきたのだ。(マイキーが大丈夫かとにかく心配だったのだ)
うちには場地、千冬、一虎がいる。
千冬は中身が見えないぬいぐるみマスコットで1個買った中身がこれで、場地と一虎は当時アニメイトの通販でたまたま売っていたやつを買った。…マイキーには、寂しがりやの彼には仲間が必要だったからだ。マイキーは創設メンバーにとにかく思い入れがあるように思い、なるべく最初の創設メンバー六人を中心にマスコットを集めるようにしていた。(次の写真参照)

そして原作31巻の時の創設メンバー9人時のぬいぐるみマスコットもマイキーのために集めなければならないと思い、原画展の時に買って集めた。(兄の真一郎君もだ)
それで満足した私は、今度はこの三人を気にするようになったのだ。
もともとはマイキーしかみていなかったため、
ここにあるのは何となく集まってきた個達だ。
しかし、急遽この三人にはまったので、ネットで購入した同人誌もこの三人の内容のやつだ。(同人誌も今日届いた。とても満足した。)

…本当に、本当に、彼らのかわいいぬいぐるみマスコットなど1つも買おうとしていなかったので、
「千冬(または場地君、一虎君)の、このぬいぐるみ、かわいすぎて買おうか迷う…」
と、いうことは一度もなかった。でも今はちょっと変わってきている…。

今回一虎君のキーホルダーを買ってしまったのがその証拠だ。
私のキーホルダーには、カナヲ、キサキ、マイキー&一虎、鬼滅のちょうちんなどなど沢山キーホルダーがついている。
もちろん、一虎君も仲間入りさせた。

今までなら、マイキーのお世話に、春千夜の髪ピンクバージョンのマスコットぬいぐるみも追加させるべきか、いや、でもドラケン君が三人もいるし、たけみっちも、大型ショッピングセンターの小物売り場で売ってたのをわざわざ買ってきたし、いらないかな?うーんどうしようか、ピンク春千夜を優先させるべきか、創設メンバーのぱーちん君や、真一郎君を優先させるのか迷っていたくらいだ。(原画展でグッズを買いにいく時に)

でも、今は…

この間、アニメイトで、場地圭介の手紙のキャラクターの龍星君や、真面目場地さん、初期リーゼント千冬などのぬいぐるみマスコットが売っていて揺れた。(買わなかったが)

どうしたら良いのか…

今はあっくんのぬいぐるみマスコットを探している始末だ。(あっくんは、一虎君の副隊長のようだし)
あっくんマスコットは昔、アニメイトに行った時に売っていたし、前に通販でもあった気がするんだよなぁ…。


と、いうようにのめりこみ過ぎると色々集めたくなってしまうため、さらっと考えようと思っている。