高校生の時に観ていたアニメは沢山ありますが、今回は、鎧伝サムライトルーパー、天空戦記シュラトの話をします。

五人組男子の戦いアニメは、もう1組、聖闘士星矢もありましたが、私はサムライトルーパーとシュラトの主題歌や、好きなキャラクターの声優さんがキャラとして歌っていた歌や、テーマ曲?などを当時友達にダビングしてもらってカセットテープで聴いていました。


今日それが突然ききたくなり、YouTubeで検索し歌をきいていました。

今回きいたのが、

サムライトルーパーのオレンジのサムライのシュウという男子キャラクターを担当声優が歌っていた『流されないで』と、

サムライトルーパーのテーマ曲なのか何なのか女性シンガーが歌っている(当時は五人男子サムライトルーパーと行動を共にしている女子キャラクターが歌っているのかなと思っていた)『1秒のシンパシー』『天使のラブソング』

です。

シュラトの方では、

レンゲという女性戦士がいて、彼女が歌っていた『恋、無双華』(林原めぐみさんが歌っています)が好きで、林原めぐみさんのYouTubeチャンネルから探して聴きました。

すごく懐かしかったです。

シュラトの主題歌も聴きました。


数十年前の自分の高校時代を思いだし、懐かしかったです。