本屋でこの雑誌を見つけたから買ってきた。
実はこの話(ガンダムの水星の魔女、ガンダムSEED?)は知らない。YouTubeでチラッと見かけただけでアニメをみたことがない。だけど気になり買ってきた。
冷蔵庫には付録についていたポスターを貼っている。
なぜ話もよく知らないのに買ったのかというと、週刊誌がアニメの特集をするなんて珍しいと思ったのと、水星の魔女は初の女性パイロットが主人公と聞いていたので気になっていたからである。
ガンダムシリーズはzz(ダブルゼータ)までしかみていない。私は学生時代は当時一般の女子高生がみていたようなnonnoやその他のおしゃれ雑誌などではなく、アニメージュなどのアニメ雑誌を毎月数冊買っていた。だから当時から比べれば、週刊文集がアニメ特集をするなんて珍しくて買ったのだ。