我が家にもあります、ルク鍋!

色がかわいいし、熱の伝わりもいいし、なにより料理がおいしくなりますよね~。


ルク鍋って、フランス製だったかな?

よく似た製品もありましたね。


ところで、日本にも同じような製品があるって知ってました?


http://www.iwachu.co.jp/


岩手県、南部鉄器の鍋です。

実際、行って実物見て来ました。

物自体は、質が良さそうなのですが色がちょっとさえない感じ…。

取っ手ももうちょっと工夫して欲しい感じ。

鋳鉄の厚みとかが比較できないのは、残念です。


明るいルクさんと比べると、渋~い雰囲気を放っておりますw


折角なので、和なテイストを大事にしてもらって

しっかり宣伝、改良をしていって欲しいところです。




鋳物鍋をお買い求めの際は、岩鋳さんの製品を買い

東北復興にちょっとばかり貢献するという選択肢もありますよ~ん。


ちなみに私は憧れだった急須のセットを買いましたw

すき焼き鍋も欲しかった~!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村