電力モニタをつけて、もともとわかっていたことだけど

グラフ化して視覚に訴えると

よりはっきりわかることもありますね。


拙宅では床暖をだいぶ前からつけっぱなしにしています。


これは、24時間四六時中 床暖が動いていると言うことか?

そうではありません。

設定温度より低くなったときに間欠的に動作します。

なので、つけっぱなしといっても

電力はほとんどかかっていなかったはず。


その辺りの動作状況を確認出来ました。


タイマーとか設定温度の時間別設定など

小難しいことを考える前に

よ~~~~く、基本的なことを考えて欲しいものだと思います。


昼間は別に設定温度を下げなくても

日射や活動による負荷で十分節電出来いるのでは

ないでしょうか?


えっ?グラフが見たい?

…スマソ、夜にでも…。



子供や孫のことが大事ならば、今、政治経済に無関心でいることが

将来どういう結果を生むか想像してみてください。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村