写真をみていたら、たくさーん、載せてないものが出て来たので
思い出をちょっとずつー。


ナパには2度ほどお泊まりでいってきましたー。


一度目はお友達家族と。宿泊先は Hotel Yountvill  


これはロビーの感じ。
$狭小住宅建築→サンフランシスコ駐妻→東京で専業主婦 ← いまここ


お部屋もバスルームも広くてきれい!
11月くらいにいったので暖炉も大活躍♪


ヨントビルのいいところは、素敵なレストランに歩いていけること!
初めて宿泊するならいいと思うなー。


ディナーにいくのに車じゃないといけないと飲めないもんね。


子連れ+雨 ということもあり、のんびりと紅葉している
ヨントビルの町を散歩して軽くランチしたあと(お店の名前失念)、
タクシーでV. Sattui Wineryにいって、テイスティングして
マスカットのワインなど購入。


その後、目の前にある Dean & Delucaで紅茶やジャム、塩など
お友達からリクエストのあったものを買い込んでホテルへー。
ホテルを少し散策していざディナー。


この日のディナーは Bistro Jeanty  
子連れでもOKな感じでした。雰囲気もよく。味はまー、普通かな?


のんびり、ゆったり、景色もよくてよい旅でしたー。



2回目は帰国直前。ナパにあるヴァカビルアウトレットにいくのを
目的にいきましたー。



ホテルはまたまたヨントビルにある Bardessono  

$狭小住宅建築→サンフランシスコ駐妻→東京で専業主婦 ← いまここ


ほんと、素敵なホテルでしたーー。もっといたかった。


いつも、のんびり旅なのでこの日もお昼くらいに家を出てしまい、
お目当てのミシュラン1つ星REDDのブランチはいただけず。。


しょうがなく次の日のランチにしましたが、美味しかった!!


次回は(いつだ?)、子供がおおきくなってたらディナーに、
小さかったらブランチいきたいなー。
$狭小住宅建築→サンフランシスコ駐妻→東京で専業主婦 ← いまここ


ちなみにアウトレットにいくために時間がなくて、しょうがなく
ヨントビルの真ん中にあるデリ、Yountville Deli
サンドイッチを買ったのですが、
これが!!すごーーーーく美味しかった。恐るべしナパ♪


ディナーは子供もいたしアウトレットで遅くなったのでホテルで~。
まぁ美味しかったです。


ナパはホテルがきれいで(2つしか知りませんがー)、
有名なレストラン満載なので、
子供が大きくなったらまた行きたいな~。