私たちにとって初となるサンクスギビング。



今年は縁あってお知り合いになった、こちらに永住されている日本人ファミリーの家に招待いただきました。



そのご夫婦はすでに成人したお子様もいらっしゃる家庭で、サンフランシスコには40年以上いらっしゃるとか。



サンクスギビングは日本人にとってお正月のようなもの、とおっしゃっていましたが、おうちにいって、ご家族や友人のかたとのディナーは本当に日本でいうお正月のような雰囲気でした。



お料理もすごいものでしたー。






もちろんターキー
$サンフランシスコ転勤日記♪




ロブスター
$サンフランシスコ転勤日記♪




豚肉~

$サンフランシスコ転勤日記♪




そして、この日参加した別のファミリーが朝一でとってきたという巨大あわび!!
$サンフランシスコ転勤日記♪




25cmくらいあるでしょうか? それが3つも! とれたてということで肝もしっかりいただきました。贅沢ー、そして、おいしかった~。




この他の料理も盛りだくさん! デザートも数種類のパイが♪





初めてのサンクスギビングがこんなに豪勢かつおいしすぎて、ホント幸せでしたー。