アメリカに来て初ハロウィン



息子はもちろん。。。。



バズです。
$サンフランシスコ転勤日記♪



今年は3回きることができましたー。



1回目は近所の日本人のお友達達とのハロウィンパーティ



2回目はプリでのハロウィンパーティ




プリでは



風船でいろいろ動物を作ってくれたり、フェイスペインティングしてくれたり(息子は断固拒否ですが)

$サンフランシスコ転勤日記♪



ファイヤーファイターのお友達とパチリ

$サンフランシスコ転勤日記♪





そして最後は本物のTrick or Treatへ!




私たちが住んでいるエリアは住宅地ではないので、Trick or Treatはしませんー。




残念ねーといっていたら、夫がお友達に誘われたよーと。



私「場所は?」
夫「。。。オークランド」



オークランド!? アメリカ内で最も凶悪犯罪が多い地区のひとつだし、ついこの間暴動もおこってますけど!?!? 




とはいえ、そのお友達は2人の幼児と家族で住んでいるとのこと。なので怖いながらいってみましたー。




すると、そこは。。。




ディズニーランドみたいなエリア~。素敵な家が200世帯くらい続いています。

$サンフランシスコ転勤日記♪





ひとつひとつの家が映画に出てくるようなかわいさ、そして飾り付けがすごくて、おとぎの国みたいー。家を見るのも楽しかった~。





通りには仮装した子供達があふれていて、みんな次々と家のドアをTrick or Treat!といいながらたたいていきます。




息子とお友達もさっそく、初めてのTrick or Treat!をいいに。


$サンフランシスコ転勤日記♪





最初は恥ずかしそうでしたが、どんどんと自信をつけて、最後には現地の子に負けないくらいに大きな声でいえるようになりました。





いやーーーー、すごくいい経験でしたー。クリスマスにもいってみたいな~。





後から調べたら、その地区の小学校はレベル10!オークランドも広いのね~。