どうも先週着工したようです。
なんだかぬるっと始まった?始まる?
ちょっと分からない状態驚き

例のアレもつきましたよ〜




個人情報が〜と思って消してたら、めちゃくちゃ黒塗りになっちゃった爆笑爆笑爆笑


で、着工したら差し入れですよね。

ここで(アメブロで)勉強したもん!


クーラーボックス(1000円くらい)買ったのね。

そしたら母に「うちにあるのに!わざわざ買わなくてよかったのに〜」

チーン

ああ、なんで確認しなかったんだ…

家建ったらワインセラー代わりにでもするか…



じゃあ、ポットというか水筒はどうだ?ときいてみると

「水筒もポットもないわよ。真夏だったから、冷やしたペットボトル持って行っただけ。」

こっちはないんかーい…チーン



750mlの水筒買ったけどさぁ…

ちょっとでかすぎたよね。

他に、どこで使うっていうんだい…

運動会とか?キャンプとか?


正直、500mlでよかったと思う。

みんな、私の屍を越えていけ…

ブログ読んだ件、何一つ身についてなかったやないか!


みんな〜

身近に家建てた人がいたら、クーラーボックスは借りるべし!

たとえ発泡スチロールの物でも借りるべし!

(捨てるのが面倒だし、エコじゃないし、たかが1000円でももったいないよ)


水筒(ポット)は500mlで良い

なぜなら、上棟の時以外は大工さんは少ないし、真冬以外はお湯そんなにいらない。


物を増やしたくない私、悔しさでいっぱい。


入れたものは…

チョコ系のお菓子、あめ、せんべい詰め合わせ、冷やしたペットボトルの麦茶、水、缶入りのコーヒー、ミルクティー、スティックタイプのコーヒー、カフェオレ、ほうじ茶ラテ

、インスタント味噌汁、紅茶ティーバッグ、水筒にお湯、紙コップ、スプーン、ゴミ袋


いざ!

と10:00すぎに現場に向かうと…

誰もいなかった…


差し入れって、難しいっすね…泣き笑い


明日また行ってみよう。

一応、週一の頻度で行くつもり。

まだ現場監督さんにあってないので、スケジュール確認できてないよぅ〜


なんだかぐだぐだだね…