ブログを連投しています。
その訳は…
インフルエンザにかかってしまったからです。

子供の体調不良、インフルでした赤ちゃん泣き
初期に検査して陰性だったり
熱があまり上がらなかったり、上がってもすぐ下がったり
小児科の予約が取れなかったり……
結果インフルエンザで、かわいそうなことしてしまいました…悲しい大反省。

遅くなったけど、小児科に行ってみたら
「お子さん来るのが遅すぎましたね💦」と言われて、
「お母さん、なんだか体調が悪そうですけどインフルとコロナ検査してみます?」とついでにやってもらったら
がっつりインフルエンザで…

薬効いていて全然しんどくないけど、寝室に引きこもってブログ書いてます。

前置き、長〜〜

星星星星星

外構ですね(ため息)
外構予算って大体みなさん300万円くらいが相場ですか?
うちは250万円予算どりしてもらってましてね。

3社ほどハウスメーカーと付き合いのあるところの施工事例を見て、ここいいなと思ったところにざっくりプラン出してもらったらね…
350万円だったよねチーン

施工事例みたら、それはそれは素敵なお庭で緑がいっぱいで
「おまかせで✨キリッ」
と言えたなら、それはとても素敵なことでしょう。

夫は、提携外構業者をあまり採用したくないようで、理由は
「そこまで緑がいっぱいは好きじゃない。虫が嫌いだから庭仕事はしたくない。」
だそう。
たしかに、提携外構業者さん、全然悪い人ってわけじゃないんですけど
緑を愛し、木を愛し、自分不器用ですから…みたいな職人肌の人。

私たちが「そこまで木がたくさんあるのは、手入れできる自信がなく…」と言うと
なんか少し悲しげな顔になっちゃってた泣き笑い
ごめんね…

このままじゃ、うちらが要望言うたびにこの人を悲しませちゃうのではないか?
付き合わない方がお互いの為だよね…
となぜか人間関係のもつれみたいなことになってきたので、こちらはお断りする方向で。


これまた夫案件になりまして、私が子供と自分のインフルでバタバタしている間に
いろいろ外構業者を探してアポを取っていたようです。

夫的プランとしては、こんなふうにアイアン花壇を作りたいんだそう。


(画像はお借りしました)

モデルハウスには、アイアンを錆び加工した花壇があり、それに憧れがあったようです。


うちは、塩害地域なんで、錆びさせなくても錆びるだろうという

デメリットを活かした庭にするようですニコニコ

花壇以外は、費用が安い砂利を敷くようです。

・コンクリ

・大きな植栽

・フェンス

以外はほとんどDIYするかもしれませんね。

私が。

私は庭仕事に抵抗がない人間なので、別にしてもいいよ〜って感じなので。



私自身はこれと言って庭にこだわりはなく、

一階の窓からの景色が緑であれば…

外の道路から家の中が見えなければ…

なんでもいいです。

ただ、グラウンドカバーはちょっとだけしてみたかったかなにっこり

ほぼ砂利であれば後から敷くことも出来るしいっかにっこり


あと、気になる木が一本あって。

それはエルダーフラワーの木です。

ニワトコの木とも言う。 


ただ、わしゃわしゃに生えすぎてしまうのでは?

蜂がいっぱい来るのでは?

という懸念…


ちょっと検討事項です。


ではまた。