もうすぐ変更合意契約…
いよいよ今月末ごろに地鎮祭です。

なんだかいろいろと詰めきれてない部分があるなと思いますが、頭がとっ散らかっていてあまり何も考えられません。


タイトルの件。

【トイレの収納】
うちはトイレが2個あり、一階は来客用で2階は家族用とはっきり分けるつもりです。

買い物から帰ってきて、トイレットペーパーは全て2階にあげ、2階のトイレに固定だなを作るので
そこにドカンと置くつもりです。


画像はお借りしました。


こんなにオシャレじゃないんですけどね。

手洗い機もないし。


なにしろズボラでめんどくさがりなもので、トイレットペーパーを買ってきて、袋のままカゴやポリプロピレンケースにどんと入れたいのです。


袋から出して、ひとつひとつ棚やケースに入れるのはきっとやらなくなるでしょう(予言)


そして、一階のトイレには壁付けの収納を作り、必要に応じて2階から補充する形をとります。



https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUpByCatalogCategory&mode=PAGE&catalogCategoryId=11252260000&catalogId=16031260000&pageGroupId=&volumeID=LXL13001&keyword=&categoryID=&sortKey=&sortOrder=&designID=newinter&designConfirmFlg=


この収納によく似ていますが、リクシルなんでしょうか泣き笑い

リクシルとは取引がよくあるようなんで、多分リクシルでしょう(雑)。



【お風呂の場所】


実はうちはお風呂と洗面所が2階です。

自営業のスペースがあるために、風呂洗面を仕方なく2階にあげましたが

生活動線を頭でシミュレーションすればするほど、お風呂が2階にあることが自然におもえてくるのです。

うちの場合は、ですが泣き笑い


ご飯の後にゆっくりして、子供はお風呂入って歯磨きしてわりとすぐ寝るので、

一度2階に上がれば、朝起きて身支度して、朝ごはんに降りてくるまで2階で全て完結できます。



私たち親は、階段を登ったり降りたり多少は大変だろうと思います。

めんどくさくなってお風呂入ったらもう寝てしまうかもしれません泣き笑い


元々あまりテレビを見ない一家なので。


考えられるデメリットとしては

・シャワーの水圧

・一階に洗面がない

・一度下に降りてから洗面を使いたい時や、忘れ物があればいちいち2階に行かなければならない

・洗濯洗剤などを全て2階に運ばなくてはいけない

・洗濯機を買い替える時に人件費が余計にかかるかも


などでしょうか。


うちはお帰り洗面をつけないので、帰ってきたらキッチンで手を洗うことになると思います。

今もやってるし、実家でもやってるし、あまり気にならないですね。

気になる方は多いかもしれません。



どうしても我慢ができないことが、住んでみて出てくるかもしれないですね。

その時はこちらにまた書かせていただきますニコニコ