愛用していたデジカメは壊れてしまい、同じ症状でこれまですでに2回も(一度は保証で、二度目は有料で)修理しているので、ついにあきらめて買い直しました。(F社さん、何とかして下さい。)


今年の2月に注文したソファですが、当初の5月末という予定が、震災のため大幅にずれ込み、昨日ようやく届きました。家具蔵さんの工場も被災して大変だったそうです。


購入したのは、家具蔵さんに注文したモデルノという商品


午前中届いたのですが、当初の予定とは異なり、我が家の階段を上がれず、困ったことになりました。背板を外しても、つっかえて上がりません。


 いったん出直した配送屋さんの助っ人チームが午後に登場すると、少なく見ても30キロはあろうかというソファをたった2人で中庭経由であっという間に持ち上げて、ベランダから搬入完了。その手際のよさとプロの技術には感動しました。


 こうして無事、2階のリビングにソファが収まりました。さほど広くないリビングが狭く感じられるのはやむを得ないところ。新品のソファを汚してはいけないとこわごわ座ってみました。感触は.悪くなく、使っているうちになじんでくるのでしょう。


(追記)配達してくれた業者さんは、私たちが引っ越しをお願いした業者さん と同じでした。







ペタしてね



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村