5月後半は、週末の度に片付け(というより不要物を捨てること)に追われて、ほとんどブログを更新できませんでした。


 残工事が少しあるというのと(工務店さんも多忙らしく中々来る暇がない)、折角植えたウバメガシがどうもきちんと根付かいていないというのが、当面の課題です。



 

一戸建て注文住宅を建てる~建築家と建てる自然派・無垢の木の家


 家具蔵さんでソファと一緒に注文したテレビボードが一足先に到着しました。チェリー材で、色合いはリビングに馴染んでいます。



 賃貸マンション時代に長く使っていた古いテレビボードは引退して頂くことにしました。、さて、テレビとHDDレコーダーを配線し、下のガラス扉の所に、レコーダーを設置しようとして、これがぴったり収まるはずが、収まら…ない??


 どうも、後ろ側のファンの出っ張りが邪魔をして、あと1㎝のところで、扉が閉まりません。そういえば、この商品はユニット式家具で、私達も当然入ると思い込んでいて、(テレビの大きさは計ったものの)、レコーダーの大きさを計るのをすっかり忘れておりました。色々と想定外ということはあるもので。



 仕方がないので、テレビの横に置くというややダサい配置となってしまいました。折角のガラス扉の所には、その内、小さなコンポでも買って置くしかないか。



 新居に人を呼べるまでになるには、もうしばらく掛かりそうです。







 お手数でなければぺたっとお願いいたします。





ペタしてね



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村