こんにちは!

今日も失敗ポイント?の話です・・

食器洗浄機についてです。

 

旧宅ではパナソニックの据え置き型を愛用してました。

↓こういうやつ

 

 

食洗機ない生活なんて考えられない!!というレベルなので

もちろん新居にも食洗器つけました。

毎日のことなので使いづらいのはストレスだろうよ、と思い

クリナップのカタログに載ってた中で一番いいやつにしました。

上のかご?が3Dなんちゃらで形が変わるから食器がいれやすい!というもの。

 

 

でもこれ・・

めちゃくちゃ・・

 

使いづらいえーんえーん

 

据え置き型と違って横からではなく上から食器を入れるので

先に上かごにコップとか乗せちゃうと下のかごに入れづらくなる。

だから下かご部分がいっぱいになるまで上かごには入れられない・・

 

でも下かごがなかなかいっぱいにならない。

 

そもそも説明書の写真からしておかしいんじゃー!

(パナソニック公式よりお借りしました)

なんで6人家族のていなんだー!

おわんサイズの食器がこんなに出るかー!

おわんサイズ3列じゃなくておわん1列+もう少し大きめ皿がはいる1列だったらいいのに・・

(これがベストでめちゃ使いやすいですというご家庭の方はスミマセン・・)

さらにこのおわん部分の引っかかり?が悪くて皿がきれいに立たない・・

 

 

もう手洗いしたほうが早くない?ということで

ニトリの水切りマットを買いました。

これが何気に便利!

マットだけでも使えるしたくさん乾かせます。

シンク横にも水切りがあるのでこっちにも置けるし置いても広々ウインク

(生活感すごい)

 

まさか新居で手洗いが増えるとは・・

むしろ浅型のほうが使いやすかったのかな?

慣れれば使いやすくなるのかな?

 

使い方のコツなどあったらどなたか教えてください笑い泣きあせる