こんにちは!

前回の記事がまたまたアメトピに載りました~!

それで満足してしまいその後引き渡しやら引っ越しやらで忙しく久しぶりのブログとなってしまいました。

また更新していきますのでよろしくお願いしますウインク音譜

 

 

さて今回はリビングクローゼットについて!

キッチン背面収納の横にあり小さめです。

失敗ポイントは

よくある折れ戸です。

これ扉のせいで、中の物がつっかかって取れないんですー!!!

オープンしてつっかかる部分計ってみました。

およそ12センチ。

棚の幅だいたい72センチくらいなので1/6くらいがデッドスペース!!

 

わかってたのに!

折れ戸は邪魔だってわかっていたから

他の部屋は扉なしにしたのにーゲロー

↑引渡し前ですがこんなにすっきり!もちろん今も大満足デレデレ

 

 

 

せめて階段下収納みたいな開き戸にしておけば・・

多少デッドスペースできるけどこんなもんです↓

 

 

みなさま!小さい収納だからってテキトーにせず

収納のドアはすべてきちんとお考え下さい真顔

ドア取り替えようかな・・