三重県さんドテカしじみの味噌鍋 | TSUBAKIの何でも挑戦楽しんだもん勝ちにゃ〜blog

TSUBAKIの何でも挑戦楽しんだもん勝ちにゃ〜blog

NEWGETETOKYO所属アーティストデビュー予定⇔活動低糖質スィーツ・ダイエットmenu・珈琲作業場再始動!17キロ痩せたAUBE心斎橋店長BBQテラス、BAR 管理人元セクシー女優キャットファイターCPE参戦3回パラダイスTV出演経験有りお仕事に関してはDM下さいネ‍♀️モルック公式チーム練習REALITY・イチナナライバー宜しく

三重県さんドテカしじみの味噌鍋

今日は買い物に行って、魚介類が食べたく成り、目に付いたので、この『三重県産のドデカしじみ』を使ってぇ、身体の疲れを癒す為にあったかいお鍋仕立てにして見まタネン笑。
又、見付けたら違う食べ方試しますネェ
とても昨日はこのドデカしじみの身が赤色してぇ、大きさにビックリしながら、又、貝柱も美味かったのでぇ、キチンと取り全部平らげましたネン見付けたら試してみて下さいネェ笑笑笑。
 

 詳しい作り方
 
01
ドテカしじみの砂抜きを火にかける前まで、何回も水換えて時間置く…
02
お好みの具材、今回は、もやし・えのき茸・しめじ・長ネギ・油揚げを適当に切り入れました。
03
鍋に水を張り、気持ち本出し入れて、そこに砂抜きして置いたドデカしじみを入れて火にかける。
04
鍋がカタカタしたら、蓋を噴きこぼれる前に開けてぇ、具材を全部ほうり込み、再び蓋をしてぇ、加熱する。
05
具材に火が通り、ドデカしじみの身が縮まらない様ウチに、味噌で味付けしてぇ、出来上がり。