東京都の不動産投資物件・任意売買はアイエステート
Amebaでブログを始めよう!

住宅ローン破産

不況の現代社会の中で社会問題にもなっているのが「住宅ローン」の破産です!

せっかく手に入れた夢のマイホーム、購入した時は予想もしていなかった不況時代の低迷所得や失業により仕方なくマイホームを手放す方も多く、そんな中でなんとかマイホームを家族の為にも維持したい・・・頑張ったが良い解決方法もなく住宅ローンの支払いも滞りがちしまいには金融機関から催促状、督促、呼び出し!時間だけ過ぎて最終的には金融機関から競売の申し立て・・こうなっては手のつけようがありません!


株式会社アイエステートでは住宅ローンでお悩みの方に任意売却をお勧めいたしています。

最初から任意売却をお勧めするのではなくご相談内容をお聞きして、お客さまに最良と考えられる提案をしてお話させていただきます。


場合によっては任意売却ではなく金融機関との話し合いで解決する場合もあります。


さて任意売却とは?


住宅ローンや借入金等の支払いが困難になり、債権者(金融機関などの抵当権者)に担保不動産を差押えられたり、不動産の競売の申立をされたりする前に、ご相談者様(債務者)と債権者との合意のもとに、対象となるご不動産を、不動産会社を通じて任意に売却することを言います。

債務者がローン・借入金等の支払いが困難になった時には、債権者は担保不動産を差押え、不動産競売の申立てをし金銭(ローン残額)の回収を行います。 競売で処理される前に、債権者にお願いをし、一般の不動産売買をさせてもらいます。任意売却とは、自分の意思により不動産を売却していくことですが、一般の不動産売買と違うところは、不動産を売却しても、住宅ローンが残ってしまう、つまり住宅ローンを完済できない状況での売却という点です。


詳しくはオリジナルホームページをご覧ください!

株式会社アイエステート



35,000円からのホームページ制作はフロリシュコーポレーション

黒猫ゴンタの日記

賃貸探しはハウスメイト学芸大学店 プレッサントホーム

住宅のリフォームはアイ企画

現役営業マンが暴露する騙しのテクニック 天使の物件・悪魔の物件

法人保険はマックス・コンサルティング

ビーズアクセサリー Enchantee