術後6ヶ月の検査入院から、約二週間が経ちます。


でも…


回転数を下げたせいでしょうか。


この14日間ほどで、既にアラームが3回鳴っています。

ほんの1〜3秒です。

いずれも「低流量」でした。


10月に入り急に涼しく?寒く?なってきて、水分摂取量が減ったため。(特に午前中…)

と、いうのはわかっています。


ほかにも…

ポンプ流量(フロー)も平均的に下がっていますし、就寝前や起床時すぐの拍動指数(PI)が9〜10を超えることも多くなりました。


回転数を戻してしまうと大動脈弁が逆流してしまうので、設定はこのままかもしれませんが。


とりあえずは午前中に1リットルの水分摂取を頑張るしかないかな爆笑


次の外来で、ダメ元で心外の先生に相談してみようと思います^ ^