今朝、救急搬送にて無事に転院できました。

出発時、担当看護師さんと主治医が「ぽむさん、頑張って!」と声をかけて見送ってくださいました。


ちょっとウルウル…笑い泣き


本当に患者第一に考えてくださる優しい先生でした…

また帰って来られることがあれば、この先生にかかりたいなおねがい


さて…高速をオラオラ顔で突っ走った救急車は約1時間ほどで転院先の病院へ到着しました。


少し待たされた後、病棟へ。

あぁ〜、息子のことで何回か通った場所、懐かしい…


ベッドで横になるとすぐに入れ替わり立ち替わり、心不全チーム?の先生方がご挨拶にみえた。

中には息子がお世話になった先生方や、今現在外来などで担当してくださっている先生、他に薬剤師さんやリハビリ担当の先生など…


知られすぎて居心地がいいような悪いような^_^;

何とも落ちつかない感じがします。


そして、息子がICUにいた頃にお世話になった先生がいらして、「前の病院からのデータや手紙を全部確認しました。こちらでも検査を受けていただきますが、一応、すぐにできるところでCRT-Dに該当するかどうか、あと逆流もしているのでマイトラクリップもどうかを先に考えて、できそうであれば手術を行い状態が落ちついたところで一旦退院していただけますし、それらがダメな場合は移植登録へと進みます」と。


それがいいんです。順を追って進んでいただければ…^ ^ と、心の声。


今日の検査は、

①採血 10本

②レントゲン

③心電図


以上でした。


そして、こちらでは水分制限がつきました。

1日 1200mlまで。

今までフリーだったため、とても厳しく感じます。制限されるとなぜか無性に喉が渇いてしかたがない。守れるかなぁ…ショボーン


明日から本格的な検査の日々???が始まる予定…デス^ ^


とりあえず、転院のご報告でした。



最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊


明日は気温の上がらない、さむ〜い一日になるようです。

みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいませ。