主治医へ書類作成を依頼をしてから3週間が過ぎました。
先週の金曜日に「出来あがりました」との連絡をいただいたので、早速ですが昨日受け取りに行ってきました。

いつものように自宅へ帰る途中で近くの文具屋さんへ寄り、書類のコピーを取りました。

そして自宅へ帰ってゆっくり確認…^ ^

こちらもいつもどおり、身長・体重・血圧は5年前からずっと同じ値で、検査した心電図欄は全て白紙でした。
聴診もしたことがないので、こちらも全て「異常なし」となっています。

これでも認定されるのですから、いいですけど…
年金などの大切な書類だったらどうなのでしょう。不安でしかありませんショボーン

心エコー検査欄はしっかり記入されていました。
前年よりLVDd74→81、LVDs69→72と左心室が拡大していました。

そのおかげかな…EFも21%までUPしています^ ^
きっと代償機能なのでしょうね。
心室が大きくなることで全身へ血液を送り出そうと頑張っているのだと思います。

でも最近よく、動くと息苦しさを感じるようになってきました。またかな…ショボーン

これが破綻しないように、心臓へ負担をかけないように生活をしていかないとね…。


そして最後に、根性で歩いた6分間歩行…
あれっ? 私が指折り数えた数と全然違っていました。

25m×18.5回=462.5m だと思うのですが、
何故か記入された距離は、540m…

生理検査室のかたが間違えたとも思えず…。

倒れそうなくらいに頑張った結果なのだと受け止めますが〜
(ぜったい違うぞ‼︎と心の声がつぶやいています)



そして今日、全ての書類を封筒へ入れて、郵便局から簡易書留で出してきました。
あとは3〜4ヶ月後に受給者証が届くのを待つだけですニコニコ


文才のない私が書いたブログを、
最後まで読んでくださりありがとうございました😊


※お断り
こちらの記事は、後日アメンバー限定に切り替えさせていただきます。