久々にとても良いお天気に恵まれた昨日はは、1ヶ月ぶりの診察日でした。

午後1時半を過ぎた頃、病院に到着。
採血、レントゲン、心電図…と、診察前の検査を終えて、あとは診察室へ呼ばれるのを待つだけです。

お昼を過ぎてからの検査はどちらもガラ空きでアッという間に終わってしまいました^ ^
午前中はごみごみして人で溢れかえっているので、気分的にも落ちつきません。

それと比べれば、午後からは検査数値が良くなるんじゃないかと思えてしまうほど、心身共にゆっくりできるのでいいですね。

実際どうだったかは、この後のお楽しみですが^ ^

予約時間15分遅れ…ようやく呼ばれました。


「体調に変わりはありませんか?」から始まりましたが、心電図検査の結果についてはきっと変化はなかったのでしょう。
一言も触れることなくスルーされましたびっくり

BNP値は…微増でした。まぁ、誤差の範囲ということで…。

そして最後にレントゲン。
画面に映し出された、過去(本年2月ごろと思われる)と診察日当日の結果を比較する。
ん?素人の私でもわかるくらいスキマができてるぅ。心臓が少し小さくなっていました
 良かった〜爆笑

一日塩分摂取量 6gを厳守していた息子のおかげかなウインク


息子がいることで、自由にダラダラと過ごしていた私の日常は規則正しい生活になりました^ ^


コロナで主人が居なかった間は、主人が担当してくれていたゴミ出しなどの家事もすべて一人でおこなわなければならず、疲れ果てて体調を崩して動けなくなった日もありました。

そんな中、主人から
「ぽむに苦労をかけてすいません」とLINEが…。

これを読んで、自身を鼓舞し乗り切ることができたように思いますニコニコ

そして私も感謝の気持ちを込めて、
「いつもありがとう」と返信をしました。


コロナでバタバタした10日間でしたが、
陽性になっても全く何の症状もなく宿泊療養を終えて元気な姿で帰ってきてくれたこと、私と息子も濃厚接触者になってしまったもののPCR検査では陰性ということで健康観察だけで済んだこと、本当に感謝です。

どうなるのか、どうしたらいいのだろう、とただただ不安や恐怖でしかなかったコロナでしたが、今回のことはある意味良い経験だったのかもしれません。

でも…できるだけなりたくはないですね。




次回予約はICD外来と同日に合わせていただきました。
また診察前に採血、レントゲン、心電図検査があります^ ^



※つたない文を最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがい