以前から薦められていた眼の手術のため、今朝母が入院しました。

そして私は付き添い人です。


でも今はまたコロナ感染者が増えてきているので、術中の付き添いはできないのだそうです。

だから今は自宅へ帰ってきています。


昨日まで手術は「午後から」とだけ聞かされていたので、てっきり13:00〜14:00からかな???なんて思っていたら16:30〜とのこと。


ほぼ夕方じゃん^ ^


今回は緑内障と白内障の両方を手術します。

時間は1時間ほどみたいです。


左眼は緑内障で失明しています。

右眼は半分から上は見えていません。

手術をしても視力は戻らないし、見えなくなっている所が見えるようになることはないと主治医がおっしゃってみえました。


ただ…1年ほど前から眼圧が上がってきているため、このまま放置しているといずれ右眼も失明してしまうかもしれないということで今回の手術にいたりました。


少しでも眼圧が下がってくれたらいいな^ ^と思っています。


手術が成功しますように…照れ


777」ギャンブラーではありませんが、偶然この番号のお部屋に入院しています。


ラッキーセブン! 絶対大丈夫…ですよねウインク