過日のブログに書かせていただきました、
簡易書留にて発送済みの「特定疾患更新書類」の一部をお見せしたいと思います。

数値や症状の出かたは人それぞれですので、あくまでも参考までにしてくださいね。


これが私の現状です…爆笑

自覚症状…

※ 自覚症状については何も訊かれたことはありませんが、何故か「3.強い労作時」に症状が出るとしてチェックが入っていました。…???びっくり

今まではずっと「2.軽い日常労作時」でしたが、
「ピモベンタンを飲み初めてから息切れがなくなりました」と伝えたからでしょうか…。


心エコー検査…



レントゲン検査…

※二年前と比べて心胸比は3%UPしていました



6分間歩行

※ 2019年は505m歩けていましたが、コロナになり週末に公園での散歩をしなくなったため少し距離が落ちました。
単なる「引きこもり」とも言いますが…てへぺろ



この9月で発症してから24確定診断を受けてから22が経ちました。

それなりに年齢を重ね、体力も衰え身体も老いてきてはいますが、お薬やICDのおかげでまだまだ気持ち的には元気でいますおねがい


病は気から

病気を起こすも治すも、気の持ちよう一つである

ということわざもありますもんね。


決して完治するとは言えない病気ですし、とてもゆっくりですが確実に進行はしています。
それでも病勢が増悪することもなく、今の治療で現状維持できていることに感謝しかありません照れ


今はコロナの影響で何の変化もない日々を過ごしていますが、コロナから解放されるであろう数年後には"彼処へ行きたい此処へ行きたいな"と希望を持って生きています。
そのときに元気に動けるように、これ以上体力(筋肉)を落とさないようにしていきたいと思っていますウインク




季節の変わり目の気温差で、私の周りでは体調を崩されるかたが増えています。


皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいねおねがい


最後までお読みくださりありがとうございました😊