雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりと不安定なお天気が続いています。
そんな中、昨日は二ヶ月ぶりの診察日でした。

今回からまた午前診察に戻していただいたので、早めに家を出ました。

診察前に①血液検査②心電図検査が入っていましたが、どちらもすんなり終了。
そしてほぼ予約時間通りに診察が始まりました。


まずは検査結果から…
BNP値も心電図も前回とほぼ変わらず^ ^
まぁ、良し!ということでウインク

ほかに先生からは、最近増えているコロナ感染者のことやワクチンを接種しましたか?の確認など話題が振られたのでちょっとだけおしゃべりを…。こんなこと珍しいですけどね。


そして私からは「特定疾患受給者証更新」診断書のお願いを。

診察後、またまた①心電図検査②6分間歩行③レントゲン検査が追加されました。

生理検査室受付にはすごい人…
そして検査する技師さんは朝と同じ人。

技師さん:「あれっ?さっきも受けましたよね?」

ぽむ:「そうなんですけど、何やら6分間歩行検査をするためには心電図検査も一緒に受けないといけないみたいで…」

技師さん:「そうですね。それならさっき一緒に受けておけばよかったですね」

ぽむ:「そうなんですけど…特定疾患の書類を作成していただくには主治医の診察を受けてからでないとダメなので。」

技師さん:「そうです…か…」


たしかにこれ面倒な仕組みです。


書類受付窓口で依頼するのですが、必ず
「こちら(書類)、先生に見ていただきました?」と訊かれるんです。


まぁ、ピモベンタンを服用するようになってから何故か毎回診察前に心電図検査の予約が入るようになってしまったのがややこしい状態をつくりだしているんですけどね。



次回も診察前に採血と心電図検査の予約が入っています。

薬が悪影響を出していないかを確認しているのでしょうかね〜。

わからないわぁ…えー

ということで、今回はおしまい。


最後までお読みくださり、ありがとうございました😊


まだまだ気温もお天気も不安定な日が続きます。
どうぞお身体ご自愛くださいね照れ