今日は地元かかりつけ病院の外来診察日でした。


午後2時からの予約にしたので朝はゆっくりできましたが、診察前にいつもどおりの血液検査があったのでお昼過ぎに到着できるように家を出ました。


病院に着いて受付後すぐに採血室へ。

名前と年齢を訊かれたのでハッキリ答えると、

「年齢はいいですよ^ ^」と笑われちゃいました。


聞き間違い?恥ずかし〜ぃ。

私、耳が遠くなったのかしら…てへぺろ



採血後は結果が出るまで1時間かかりますからね。それまで本を読みながら待つことに…

そして予約時間を20分過ぎた頃にようやく呼ばれて診察室へ。



ここ2ヶ月の様子を尋ねられたので、あの胸の痛みのこと、阪大病院へ行ったこと、コロナの予防接種のことを話したり訊いたりしました。


胸の痛みについては、確かこの間のICD外来時の担当先生がカルテに打ち込んでくれたはず…

だけど分からないのかなぁ。スルーされました。


阪大病院へ行ったことは、先生が「手紙を書いておきます」と仰ってみえたので届いているかなと思っていたけれど、まだの様子。

去年はすぐに送られてきたんだけどな。


コロナ予防接種については、「うーん、打った方がいいかな」でした。

この何だか曖昧な回答、なかなか難しいんです。


インフルエンザの予防接種を受けた時に、

「先生に打ちなさいと言われた?」と訊かれたんですよね。

主治医の確定の言葉が必要みたいで。



そして、最近胸がいっぱいになる感じ、ちょっとした動きで息切れが増えたことを伝えてみたら、新しいお薬が追加されました。





不整脈が出やすい私にとっては、見れば怖い副作用ばかり…ショボーン



どうか新しいお薬の効果が良い方向で現れますように…。


期外収縮、心室頻拍が増えませんように。




次回予約は、追加された新しいお薬の効果を確認するため4週後になりました。

血液検査、もちろんあります。




それでは、またウインク





































































本日の血液検査 BNP値は…330.3pg/ml でした。